スポンサーサイト


チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿ⅣPK、経過報告など02(金国

diary_1114745372_43.jpg      diary_1114745372_201.jpg      diary_1114745372_177.jpg

チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4 パワーアップキットの経過報告です(^^
まあほとんど進んでませんが、どんなプレーをしてるか、ご参考まで(苦笑


シナリオ「群狼たちの咆哮」1229年、金で始めて現在1266年。
(画像は左から1、2、3)

1265年頃、首都(「医術の都」あり)から出た為か、
すぐに完顔陳和尚、バトゥ、耶律楚材死去(泣
ん~、高齢者は開封から出さないほうが良いのかな。
(「医術の都」にいると全員、延命される?

ちなみにモンゴル帝国のチャガタイ爺さんも亡くなりました。
(その時、モンゴル帝国の数ヵ所で反乱が起こった。でもすぐ制圧されるだろう)

移住、ですが、済州島に「済州」の都を建設、台湾島に「台湾」を建設しました。(画像1)
同じくフィリピン諸島、海南島に新都市建設。(単純に、島名をそのまま都市名にしてます)
他にもカリマンタン島、アンダマン島、セイロン島、スマトラ島を目指してます。
地域は日本だが、「琉球」も作ってみました(^^
(架空在野将軍を登用しても、出身地域が「日本」になる。出身地域はゲームにほぼ影響しない?重要なのは部隊が使えたり、使えなかったりだけかな。後は建物の形が選べるとか)
そのせいで、鎌倉幕府の日本独占が崩れました。
(でも特にマイナス点なし?影響なし??(画像2の下側)
 マップ上で、地域を一勢力だけで支配したら色がつくけど、それが白色になるだけ?)

ちなみに文化高いおかげで移住ユニット出しても、減った耐久度を増築で1ターンで回復できる(苦笑
よ~し、全島制覇目指すぞ~!(ゲームクリアする気ないかも?完全に自己満足の世界(笑

現在、チェジュド(済州島)が攻められてますが、地域出身者を何人か登用(画像3)できたので、都市は他勢力にあげちゃってもイイかな(苦笑
首都の文化度が高い分、移住先の文化度も高くなる為、架空在野武将の能力値も若干高いもよう。(移住先の都市の文化度は、移住元の半分になる)

 

※ 現在、チン4無印はソースネクスト版と光栄DL版、が発売されています。
  そのうち、DL版はPK適用不可です。 
  どうせ買うなら、PKが適用される、ソースネクスト版か中古でしょう。 
 


    ↓ チン4は中古でも新品でもOK。PKは現在入手困難。 
         __________↑PKはプレミア価格___↑ドラマDVD_____↑攻略本__

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超電子流

Author:超電子流
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
